ちくま家スタッフブログです。 スタッフより新着情報や出来事などの情報を発信しています。

無着色明太子は博多めんたい子のちくま家

Posted by chikuko09
 
[スポンサー広告
冬にしか出来ないですよ♪
こんにちは~

先週の大寒波、すごかったですね~
今回はそんな冬ならではの写真をお届けいたします


宮崎県日之影町から林道を登り上がると大崩山の宇土内谷登山口があります
登山口から10分ほど歩いた所にあるですよ

名称は……

大崩山宇土内谷三段の滝と言います

P1297021-1.jpg

キャ~~~~~凍ってます~~~

P1297025-1.jpg
P1297023-1.jpg


普段の滝は水が潤沢有るわけではなく、チョロチョロと流れているそうです
冬になると寒さでその水が凍って…写真のような大きな凍おった滝になりますすごいっ

この凍った滝を登る事をアイスクライミングと言います~
誘われて初めてのチャレンジ
装備は岩登りの装備にプラスしてアイスクライミング用アイゼン、
バイルという操作性を高めたピッケル2本、
氷にねじ込むアイススクリュー(支点を作ります)などです

P1297022-1.jpg
P1297024-1.jpg


登り方は両手にバイル、脚にアイゼンを装着してバイルとアイゼンを交互に打ち込み、
蹴り込み登ります
初めてなので要領がつかめず終わってみれば両腕、両足の筋肉が固まっていました(笑)

P1297029-1.jpg
P1297034-1.jpg
P1297035-1.jpg


氷の上に6~7時間居ますので体は芯から冷えています
さ、さむい…

P1297037-1.jpg
P1297039-1.jpg


終わってからの高千穂温泉の気持ちの良いこと~((´∀`))
温泉の中で眠ってしまいそうでした

また、お届けしますね~

無着色明太子は博多めんたい子のちくま家

Posted by chikuko09
comment:0   trackback:0
[未分類
:
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chikumaya.blog104.fc2.com/tb.php/208-33d8dbdc
trackback
