ちくま家スタッフブログです。 スタッフより新着情報や出来事などの情報を発信しています。

無着色明太子は博多めんたい子のちくま家

Posted by chikuko09
 
[スポンサー広告
北海道旅行♪
こんばんは

先日、北海道旅行に行ってきました

★1日目★

羽田で乗り換えして4時間かけて北海道に到着

思ったよりも寒くなかったんで過ごしやすかったですよ

そこから旭山動物園へ

SH370232_convert_20111030214722.jpg

手長ザルです

ちゃんとした名前は忘れちゃいました

ひょいひょいと移動するのが結構速かったです

SH370234_convert_20111030215253.jpg

ワニです

ピクリとも動かなかったけど迫力ありました

SH370237_convert_20111030215628.jpg

エゾシカ

こっち向いてくれない

SH370239_convert_20111030215715.jpg

ヒョウ

模様がステキ

吠えてるとこ間近で見て迫力満点でした

SH370241_convert_20111030215923.jpg

シロクマ

肉球とかおしりが可愛かったです

動物園を満喫した後はホテルへ向かって、蟹尽くしのご飯を食べに行きました

人生の中で1番贅沢な食事だったかも

★2日目★

小樽に行って吹き硝子とトンボ玉作りの体験をしてきました

SH370248_convert_20111030220035.jpg

この中から自分の好きな形と色を選んでグラスを作ります

自分は手作り感溢れる作品になりました

体験の後は小樽の街を食べ歩き

SH370251_convert_20111030220127.jpg

6段ソフト

上からチョコ・バナナ・ミルク・夕張メロン・ストロベリー・抹茶です

持ってるだけで幸せな気分

ぺろりと完食

その後はサケふるさと館に行って、千歳空港から羽田⇒福岡に帰りました

途中、飛行機が乱気流に巻き込まれてしまって怖い思いもしましたが、
無事、翌日の朝刊に載ることなく帰宅できました

北海道、2回目でしたがやっぱり素敵な場所ですね

次はラベンダーが咲くころに行ってみよ~と思います



無着色明太子は博多めんたい子のちくま家

Posted by chikuko09
comment:0   trackback:0
[未分類
:
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chikumaya.blog104.fc2.com/tb.php/190-e4c9de44
trackback
