ちくま家スタッフブログです。 スタッフより新着情報や出来事などの情報を発信しています。
スポンサーサイト

無着色明太子は博多めんたい子のちくま家

Posted by chikuko09
 
[スポンサー広告
せみ

こんにちは~

今日で7月が終っちゃいますね

朝の出勤の時に子供たちの姿がなくて、そっか!夏休みなんだぁ…と気づきました

去年までは夏休みを満喫してたことすら忘れてて、時間が過ぎる速さにビックリです

最近、暑くなってきてセミの声が余計に夏の暑さを倍増させてますね

夏らしさを感じさせてくれて良いのですが、私…セミが苦手なんです

高校の時、朝の新聞配達のバイトをしてたのですが

階段が壁で囲まれている形の宿舎だったんですね

朝のひと気のない事をいいことに、セミが階段のところにいるんです

最初は見たときは鳴かないし、「死んでんのかな?」と思ったのですが

通り過ぎようとした時に

ミ゛ミ゛ミ゛ミ゛ミ゛ミ゛~~~~~~~

って、ものすんごい大きな声で鳴きながら壁と壁の間をガンガンぶつかるんですよ

圧倒されて見てたら、脳震盪を起したのか自分めがけて飛んできて

「おとなしく木にとまっとけ~!」と思いながら宿舎の端から端まで(13軒)猛ダッシュしました

たぶん、この時のタイム計ったら自己最高だと思います(朝5時←)

それからセミがいなくなるまでの時期になるまで早朝から戦闘モード、という思い出があります

でもやっぱ夏はセミの声が聞こえないと寂しいですね

暑い夏には辛口のぞっこん・中辛口明太子がおすすめですよ



無着色明太子は博多めんたい子のちくま家

Posted by chikuko09
comment:0   trackback:0
[未分類
:
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chikumaya.blog104.fc2.com/tb.php/161-3f65ebfb
trackback
