ちくま家スタッフブログです。 スタッフより新着情報や出来事などの情報を発信しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無着色明太子は博多めんたい子のちくま家

Posted by chikuko09
 
[スポンサー広告
だいぶ、暖かくなりましたね~
先日、私の友人が、台風の日に雨が横ぶりの中向かい風に負けずに
明太子作りを体験しに来てくれました



体験3

明太子ってだいたい一週間かかるって、知っている方が少なく、

私の友人も作ってすぐに食べれると思っていたようです(笑)


実は、私もちくま家で働く前は
明太子がどうやって作られているのかなんて考えたことがなくって、
御中元や御歳暮で頂いたり、スーパーでたまに購入して
食卓に並んでいる明太子を食べたりという形でしか見たことないものでした。

みなさんもそうではないですか?


ちくま家の明太子作りは塩タラコ作りから始める教室なので、
本当に丸々明太子作りの行程を楽しめるんですよ!


今まで、たくさんのお客様が体験されてきました。
クッキングスタジアムがオープンして500名は超えております。
口コミやテレビ、HP、最近では、ラッピングバスを見て・・・とご予約とを頂いております。

大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。



今日も、先日お越しくださいましたリピーターのお客様が
ご友人にお声をかけてくださり体験しに来られましたよ。

体験4


ありがとうございました。



夏休みも近づいてきました!



夏休みのご予定を、まだ立てていない方や、ご実家に帰られる少し前に体験されて
お土産物として手作りの明太子を持って、帰られるのもいいと思います。

ぜひ、明太子作り、気軽に楽しめますので、お立ち寄りくださ~い。







無着色明太子は博多めんたい子のちくま家

Posted by chikuko09
comment:0   trackback:0
[未分類
:
comment
comment posting














 

trackback URL
http://chikumaya.blog104.fc2.com/tb.php/135-bdc9b3a9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。